こんにちは~


5月は熱すぎず、冷えすぎず、丁度よい気温で過ごしやすいですね。
 

ところで、サガの運極を作ると高らかに宣言しといて、結局は無理っぽいですww 
それで、運極はカミュとシャカのみ作ることにスタミナを注ぎたいと思います。
あと、光サガも1体はほしいですね。


近況報告は以上で、今回から覇者の塔を攻略していこうと思います。
目標は30階をクリアして、バベルをGETすることです、


15階までは 簡単に攻略できます。16階からはギミックや属性に気を付けないと負けます。(結構20階が難しかった)


とまあ21階を攻略していきます。ここはノーコンテニューとハートなしのダンジョンです。
 Screenshot_2016-05-12-15-27-04
パーティはヤマタケ、ラファエル、大黒天、アリスです。(ラファとアリスは知人に借りました)
火の敵がメテオ攻撃してきて痛いので、そいつ優先で倒してください。
友情当てれば、突破できます。


Screenshot_2016-05-12-15-27-44
2戦目も火のやつ優先でカンガルーのみ残せたら残して、SSを保険に貯めましょう。
カンガルーはダメージウォールしか貼りません。


Screenshot_2016-05-12-15-29-26
3戦目は中ボス、雑魚処理してから中ボスを攻撃しましょう。
地味に中ボスのクロスレーザーが痛いので、できれば当たらない位置に仲間を配置していきましょう。
回復でないから、早くたおして被ダメージをへらしましょう。

Screenshot_2016-05-12-15-31-09

BOSS1戦目、防御アップ中は雑魚処理をして、切れてからBOSSを攻撃してたおしましょう。
毎ターンBOSS自身が回復(約25万)するけど、すぐたおせます。

Screenshot_2016-05-12-15-35-09

2戦目も先と同様な手順で攻略していきます。クロスレーザーとメテオが痛くて死にそうになったら、
ここで1体SSを打ってもかまいません。


Screenshot_2016-05-12-15-37-03

最終戦。雑魚処理して、防御UP切れてからSSブッパで終了です。

Screenshot_2016-05-12-15-39-02

ここからSSブッパしていきます。


難なくクリアできました。1回目はラファエルのところをカミュ入れていきましたけど、回復が全然できなくて負けました。

ドロップするモンスターで回復持ちは秋刀魚です。
ad784b92f8c23cb04f17b420919bad66
ただ、サンマのクエストに行ったことがなく、
所持していなかったので試しに連れていけませんでした。(´・ω・`)


<まとめ>
21階は回復は2体以上いれていったほうが安定する。
友情の強いモンスターが必要!(雑魚処理のために)




次は22階をクリアしていきます。22階は結構むずかしそうですね・・・



それではまた~(⌒∇⌒)ノ""