こんにちは~


今日から私は闇サガを集めています。(今7体)
5月16日までなんで、だいたい1日に13体ぐらい集めたら運極にできるので何とかそろうと思います。

images (9)

そしてもう一人運極にする予定のシャカを安定で攻略して行こうと思います。 
シャカはドロ率も高いしクエストも全然難しくないので、運極は簡単ですね。


ではパーティーを紹介します。
 BlogPaint
 
ダル、ガブと運枠にドラ2で構成してます。
ここのギミックが重力バリアだけなのでAGBの運枠をいれましょう。
ガブは友情が強いのでいれてます。

ダルは別の友情の強いモンスターを代わりに入れてもいいと思います。
はじめは雑魚処理をして、反射なら間に入ったりして倒していきます。


BlogPaint
ここも特に気を付けることは無く、雑魚処理してからシャカを攻撃しましょう。

この次に1ステージありますが、雑魚敵しかでないので省略です。


BlogPaint

ガブの友情をできるだけシャカにあてたいので位置調整はしましょう。
ここは結構敵の攻撃いたいので雑魚は早くたおしましょう。


BlogPaint

BOSS1戦目。HPは2ゲージしかありません。
ここではダルタニャンのSSを1回つかって突破してもいいです。(次がほとんど重力なので)

ガブの位置を左下に調整しておくと楽にシャカを倒せます。
(近くにビットんがあるので結構ダメージが入ります)

BlogPaint


最終面は状況によるんですけど、アビロックや友情ロック、
攻撃ダウンや速度ダウンしていると1回打たずに
次に打ったりします。まあそこは臨機応変に対処してください。

3ターン後にまた相手の必殺技が飛んできて、また何かの能力を失うので・・

BlogPaint

こんな感じで簡単に周回できます。



<まとめ>
パーティーに1体はガブをいれたほうが強い。
重力バリアの対策をする。
反射タイプなら雑魚処理は間に挟まって倒すとよい。




スタミナ半減もあるのでその時は石ジャブしてでもまわって早く運極をつくります!



それではまた~(⌒∇⌒)ノ""